茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

これも、詐欺メールでしょうか。もう、お婆には、なんのことだかわかりません。★追記

Amazonのアカウントを確認する

親愛なるお客様:●●●●

このアカウントはセキュリティ上のリスクであることが証明されています。 あなたのアカウントは停止されました。 下記のリンクでアカウント情報を確認してください。 アカウントの通常の使用を復元します。

https://www.xxxxxxxxxxxxxxxxx 

 24時間以内にアカウント情報を確認してください。 時間内にチェックしないと、私たちはあなたのアカウントを永久に閉鎖します。 Amazon を選んでくれてありがとう.

  © 2018Amazonn. All rights reserved.

 

 

 

今朝、メールチェックしたら、こんなメールが届いていました。

 

●●●●のところには、ワタクシの名前が書いてありました。

敬称なしでした。

なんだか、全体的に、日本語がちょっとオカシイ気もします。

削除したのですが、これも、詐欺メールなんでしょうか。

だいたい、アカウントって何だっけ?レベルのワタクシなので、

こういった訳のわからないお知らせメールが届くたびに、

おたおたしてしまい、精神衛生上、よくないのです。

 

放っておくと、もう、アマゾンでお買い物などが、できないってことなんでしょうか?

それはそれで、不便で、ヤダなあ。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング  

 

追記

皆様、教えてくださってありがとうございます。

詐欺メールですね。

アマゾン、これからも使えるのですよね。

怖くてアマゾンに確かめに行ってないのですが、心が落ち着いたら、アマゾンのサイトに行って、お買い物ができるか確かめてみます。

とりあえず、削除して正解って、言っていただけたので、一安心です。

ありがとうございました。