茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ねじりスヌード完成「その後」

 

おはようございます。

昨日のブログにこう書きました。

「朝から、うれしくて、首にかけてます。

 まだ寒くないので、ちょこっとだけ首にかけて楽しんでから、

 首回りが寒く感じる時期までしまっておきましょ。」

でも、思いのほか気温が上がらず、結局一日つけていました。

 

そして、それを見た母は、結構いい感じと思ったみたい。

 

はい、母から注文が入りました。

手作りサイトならお代をいただけますが、

身内に編み賃は請求できません。

「いいよぅ、編むよ。

 毛糸代ご自分でね」

そうして、どの色の毛糸にするか、二人でマルティナさんのサイトを見ました。

母の欲しい毛糸が決まりました。

そしてそして、

ずっと毛糸を見ていたワタクシはというと。

ご想像どおり、またまたマルティナ毛糸が欲しくなっちゃって。

先日買ったのが、まだあるのに、自分のほしい毛糸も注文してしまったのでした。

何個買ってしまったかは、恥ずかしいのでここには書きません。

「ばかじゃないの~~~」と自分に言いつつ、注文しちゃった。

10月には、マルティナさんの編み物本が、また出版されるという

恐ろしい情報も入っちゃったし~~~。

きっと、買うな、その本。

 

最近洋服買いの無駄遣いをしてないから、毛糸くらいいいか。

自分をご機嫌にする方法の一つだもんね~~~。

いつもご機嫌だと、ボケるのが遅くなるらしいし‥‥。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング