茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ばっかじゃないの、とわが身を笑う

 

腰が痛い。

一昨日の午後から痛くて、本日も痛い。

しかたなく、昨日は、朝と昼に痛み止めを飲んだ。

夕方整形外科にも行った。

「つきあっていくしかない痛みですよ」で、おしまいだった。

ほんとに、そうなの????

 

今回の腰痛の原因は、わかっている。

 

ほんとに、アホだと思う。

 

原因は、編み物。

 

ずうっと座りっぱなしで、

 

家事も適当で。

 

熱中すると怖い自分の性格を熟知してるくせに、

ずっと同じ姿勢を続けていると、腰に痛みが出るのもわかっているくせに。

 

どんどん編みあがる素敵な編み物に、熱中してしまったの。

 

いたぁ~~~い。

 

でも、今日の午後は、大学時代の友人とジャズを聴きに行く。

 

今日も、さっさと痛み止めを飲みました。

 

あとは、気合で、でかけます。

 

あ、昨日、いいことありました。

メルカリで、急に本が5冊も売れました。

(買ってくださったのは、3人です)

一か月振りの売り上げです。

めでたしっ!!

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング