茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

チューリップ、とってもいいライブでした。

 

整骨院の先生と、整形外科の先生のおかげで、チューリップのライブに無事行ってこられました。

 

ライブに行きたい、腰を治してください。

このプチぎっくり腰を、どうにかしてください。

 

そんな私の無茶でわがままな願いを聞いて、

お二人の先生は、笑いながら治療し、無事に行ける腰にしてくださいました。

 

今は、また、疲れが出て、痛み止めはまだ飲んでいるし、毎日整骨院に行っていますが、とりあえず、先週末のライブには行けたのでした。

 

ありがとう、先生方。

 

チューリップ。

 

懐かしのグループです。

わが青春の思い出の曲満載のライブでした。

行く前は、

演者も客も老人だもん、座って聴けるでしょう、って思って出かけました。

なめてました。

おお、最初から立つのかあ~~~。

なんのために椅子があるんだろう?

 

年を感じさせない元気な歌声、演奏。

ちょっと音程はずれても、そんなの関係ないない。

名曲たっぷりのライブ。

途中15分休憩があるのが、おかしかったけど。

改めて、チューリップの曲って、いい曲だなあと感じ入りました。

 

思い起こせば、わたくしが、初めて買ったライブチケットが、チューリップのだった。

あのころは、ちけぴなんて、なかった(と思う)。

レコード屋さんで、買ったように思う。

 

そして、ライブ当日。

職場でアクシデントがあって、行けなくなっちゃった。

泣くに泣けない。お仕事だもん仕方ない。

代わりに行ってくれた後輩が、レコードにサインもらってきてくれたっけなあ。

あの人、いい人だったな。 

 

あれから、30年いや、40年近くたっている。

とうとう、本物のチューリップに会えました。

 

ふふっ、やっぱり、懐かしいあの曲で、涙出ちゃいました。

 

一緒に行った友人も、青春ど真ん中の曲だもんね~~~って、満足してくれたようでした。

 

ライブって、いいなあ。

音楽っていいなあ。

 


 

さて、今日も、腰をだましながら、ボランティアの家仕事しましょ。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング