茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ポンコツだあ、私

 

「駅で友達に頼まれたものを渡して、それから、図書館に行って、一万歩散歩に行くから、お土産にお漬物買ってくるね~~」

と出かけた私。

 

駅で友人に頼まれものを渡す。

代金をいただく。

財布に入れなくちゃ‥‥

 

ない。

財布がない。

忘れたんだ。

昨日のリュックと違うの背負ってきちゃったから。

友人に財布を忘れたことを言う。

お釣りの1円を、まけてもらう。

ポケットに、友人からいただいた分のお金をもって、次は図書館。

 

図書館で本を返す。

本を借りなくちゃ。

予約した本が届いているのだもん。

でも。

図書カードもない。

財布に入れてるんだもん。

図書館に本を借りに行って、「カード忘れました」って、とってもかっこ悪い。

「私はおまぬけです」って言ってるようなもんじゃん。

仕方ないから自白して仮カードなるものを作ってもらって、借りてきた。

 

さて、散歩。

ポケットの中には、1500円くらい。

母へのお土産のお漬物だけ買ってこよう。

先日、勇気を出して入った前から気になっていた素敵な喫茶店のコーヒーは、あきらめなくちゃ。

 

雑貨屋さんに入る。

先日行ったときは、「本日都合により、早めにお店を閉めました」なんて書いてあった雑貨屋さん。

一昨日は、開いていた。

ああ、欲しかった、クリボテラの靴下があるじゃないの。

しかし、3足しか残っていない。

その中の一足が、サイトで見てほしかった靴下。

だが、私は財布を持っていない。

買えない。

お取り置きなんて、そんな、ずうずうしいこと頼めない。

だって、このお店の方と、親しくないもの。

次回行ったとき、まだ、あるかなあ、あの靴下。

 

以上が、日曜日の出来事であった。

 

そして、昨日。

 

午前中、母と自分の医者に行き、

午後は、5時から整骨院だなあ~~って、のんきにしていた4時ころ。

電話がかかってきた。

整骨院の先生から。

「どうしました?」って。

ああ、またやってしまった。

5時じゃなくて、15時だったんだ。

朝、手帳見たはずなのに。

午前中の医者で、何か、忘れ薬でもかがされたか、私。

 

そんな、ポンコツの日が、二日続いた。

 

まずい。

 

頭が疲れているのか???

 

今日は、午後、千春のライブに行くのに。

無事に会場につくか、とても心配である。

ライブが楽しみ、というより、無事に行けるかという心配のほうが大きいなんて。

ああ、年は取りたくないもんだ。

 

千春~~、待っててね~~~。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング