茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

アマゾンを騙る詐欺メールの文面例

また来たんです、怪しいメール。

 

こんなのがたびたび届くと、ネット通販が怖くなる。

便利さに負けて、ついついネット通販利用しちゃってるけど、

ネット通販、これから、年齢が上がればもっと利用することになるだろうし‥‥

どうしたもんかなあ。

 

今回の詐欺メールの文面は、以下の通りです。

 

‥‥‥‥‥以下、怪しいメール

 

異常発注の警告

  

クレヨンおばさん様(←ここ、本名でした!!怖いよ~~~~)

 

        あなたのアカウントで異常な注文が見つかりました。 あなたのアカウントが他のユーザーによって不正に使用されたと思われます。 この注文があなたの操作でない場合は、下記をクリックしてセキュリティセンターに入り、注文と払い戻しの操作をキャンセルしてください。

 

 

Amazon.co.jp 注文番号: (ここに何だかわからん数字が並んでいたのです)       

ご請求額:¥ 169,500

 

   注文と払い戻しをキャンセルする <(ここに、サイトにジャンプするようにリンクが貼ってあったの)>

 

 

数時間以内に払い戻しが行われない限り、当社は経済的損失に責任を負いません。

 

Amazon を選んでくれてありがとう.

© 2018Amazonn. All rights reserved.

 ‥‥‥‥以上、詐欺メールの文面、皆様、お気をつけください。

    

 

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング