茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

奮発してゴディバ

 

我が家は、アラソツ母と、アラカン私の二人暮らし。

2世帯住宅だけど、完全に別なので、お2階さんは、よそ様。

 

老老家庭なので、クリスマスなんて、関係ない。

ケーキを二人で食するのにも、あの、まあるいサンタが乗っているのを二人で完食するのは、無理だし。

同じケーキを4日くらいかけて食したこともあったけど、それも、なんだかな~~~。

 

たまに買ってくる、小さいケーキでは、クリスマスの雰囲気出ないし。

 

今年は、ケーキなしか。

でも、それじゃ、つまらんぞ。

お互いあと何回クリスマスケーキを食することができるか、わからんし~~~。

 

なあんて、思って地元のデパートをうろうろしていたら、

ゴディバの売り場が目に入った。

 

ガラスの中には、赤い素敵な小箱があるじゃないの。

おお、ゴディバ

ご褒美チョコ。

 

これだよ、これにしよう。

年に一度のぜいたく、いいじゃん、これくらい。

 

思い切って、買ってきました。

ゴディバの、クリスマスガトーをショコラ(¥3780)

f:id:kureyonnobasann:20181224003302j:plain

 

 

小さくて、かわいい、真っ赤な箱。

おいしそう。

 

買ってきて、母に内緒で、廊下の本箱に隠した。

明日、突然出して、びっくりさせよう。

 

今日は、別のゴディバを、一粒ずつ、お茶のときに、味わった。

「うん、このチョコはおいしい」

ゴディバのお値段どころか名前さえよく知らない母だけど、味のよさはわかる。

うれしそうな母の顔を見て、うれしかったな。

明日の、ガトーショコラも、きっと、喜んでくれるでしょう。

おいしいコーヒーといっしょにいただきましょ。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング