茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

昔ながらの喫茶店は

 

なんだか、だんだん自分勝手に使える時間が減ってきた今日この頃。

 

母との病院参りは、いやじゃないけど、うれしくもない。

 

ちょっと前までは、散歩のし放題だった。

 

このごろは、丸ごと一日空くことがなくて、

散歩も中途半端になってしまい、

散歩だか買い物なんだかわからない、ふらふら歩きになっている。

カメラを持っての、散歩、ずいぶんしていないなあ。

 

先日、地元のコーヒーが飲める店を、リストアップした。

ネットって便利ねえ。

 

知らないところに結構あったの、コーヒーを飲めるお店。

 

今度から、数少ない散歩のときに、まだ入ったことのない喫茶店に入ってみようと思っているのです。

 

退職して、早4年が過ぎました。

働いているころには、よくある大手のチェーン店のいくつかが、よく寄る店だったけど、そこでのんびりコーヒーを楽しんだことはないなあ。

今は、個人営業のお店に行って、のんびりした時間を楽しみたいな。

居心地のよい店を探そう。

あちこち歩いた時に、気持ちよく寄れる店をいくつか探そう。

 

今のところ、居心地の良い、コーヒーがおいしいお店を

ひとつだけ、みつけてあるのです。

個人営業のコーヒー屋さんめぐりをこれから暖かくなるから、楽しもうっと。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング