茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

物欲と戦って、戦って。

 

桜の花が大好きなんです。

 

桜のシールとか、

桜のハンドクリームとか、

そんなのを、

買ってしまうのです。

まあ、使うものだから、無駄遣いじゃないって、言い訳しながら。

 

今回は、迷いに迷ったものがあるのです。

それは、モレスキンの桜のノート。

 

ほしい。

欲しい。

ほ~~し~~い~~~。

 

きれいなんですよ。

見ていてうれしくなっちゃう。

ネット上で見てるから、本物はどんなのか、はっきりはわからないけど。

 

ほしい。

欲しい。

ほ~~し~~い~~~。

 

数量限定なので、今年、今しか、買えません。

 

こんなに欲しいのに何を迷っているのか。

 

★モノを減らそうと、メルカリなんぞでがんばっているのに、

また、モノを増やすのか、己は。

 

★★モレスキン、ストックしてあるのが、まだ、2冊、あるじゃないの。

 

★★★最近、あまりお出かけしないから、モレスキンの持ち歩き回数、少ないじゃないの。

 

★★★★だいいち、お値段、考えようよ。死蔵するノートにそんなにお金出すの、ばかじゃん。年金、まだ、満額出てないんでしょ。

 

ああ、これらの、もう一人のわたくしの声に、二日間、抵抗した。

 

何度も、楽天のお店に行っちゃった。

ポチ、しそうにもなった。

25日、ポイントいつもよりはたくさんつくし。

ポイント考えれば、一割引きってことじゃん。

買わないと後悔するかも~~~。

 

でも、

まあ、

なんて、

平和なんでしょ、私。

こんなことに、二日も迷う時間がとれるなんてねえ。

 

めでたく、25日の夜中を過ぎて、ポイントアップの時間も終わり、

ポチ、しないで、今に至っています。

 

もうさあ、早く、売り切れてっ!!!!

 

まだ、欲しいんだからさっ!!!

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング