茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ニチテン、楽しいっ。

 

久しぶりのブログ。

わずかに腰痛はあるものの、まあ、90パーセントの体調で、

ここ数日過ごせています。

 

気持ちのほうは、

先日なくなった友人のことが、ふわっと心に浮かんだり、

母親に冷たい言葉をかけてしまったり、

友人のわがままに付き合いきれなくなって連絡やめたり、

なんて重い気持ちと、

気の置けない親しい友人との散歩で心が整ったり、

3歳児たらちゃん(仮名)の成長がうれしかったり、

落ち込んでいて人を避けていた友人から会いたいと連絡があったり、

編み物ができあがったりという、

上向きの気持ちと。

まあ、あがったりさがったりの、日常。

 

よくよく振り返ってみれば、

おいしいコーヒー豆に出会った。

手作りサイトで作品を買っていただけた。

たまっていた家庭事務ができた。

ミシン遊びが楽しかった。

いらない衣類を袋いっぱい出せた。

気になっていた洋菓子店のお菓子、食べてみたらおいしかった。

なんていうささやかなよい気分の素もある。

 

そういうバランスの気持ちで日曜の朝を迎えた。

 

そして、いま、私の気分は、とっても明るい。

 

ニチテン、笑わせていただきました。

このラジオ番組、欠かせないです、私の気持ちのバランスとりに。

ころころと笑う声と、軽妙なおしゃべりに、今日も励まされた朝でした。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング