茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-04-15から1日間の記事一覧

原因はなんだろね、スケキヨ君

今、スケキヨ状態である。(スケキヨって若い方には通じないかなあ) 顔に白いパックを貼り付けてこれを書いている。 前の記事に書いたので、「現状」のところに書いたものは、全て片付けた。 そう、片付けました。 ちゃんと、書いたことはやりましたよ。 で…

どんだけ、だらしないんだっ!!

午前中、取り合えず、ここに書いちゃったから 少し頑張れた。 お昼ごはんのおうどんを食べ、 さて、昼休み。 ひとり留守番なので、 またここに来た。 私は、だらしない。 片付けが苦手。 面倒なことは後回し。 それは、このブログを読んでくださっている方に…

今日は真面目にがんばる

おはようございます。 今日はどんな日? 私の一日はね、久しぶりに真面目に過ごそうと思っているんだよ。 やるべきことが終わったら、 たまった(ためたからいけないんだけど)ボランティアの仕事をしようかなと。 締切がないと働けない性格の私。 なかなか…

手押し信号

こんな真夜中に、誰が人のブログなんぞを読みに来てくれるのだろう。 きっと、だあれもいないでしょう。 でもいいや。 図書館に行く途中に、手押し信号がある。 誰も待っていないときもあるし、 数人待っているときもある。 誰かが待っていると、 自分もただ…