茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-06-10から1日間の記事一覧

怒りの矛先がない‥‥‥医者には言えないし。

先週、母が廊下から転げ落ちたことを書きました。 tyanomadeosyaberi.hatenadiary.jp 運よく骨折ではなくて、打撲だということで、一安心したのですが。 まだ痛むというので、再受診しました。 もう一度レントゲン。そのあとCT。 そうしたら、なんと、打撲で…

はてなブックマークのコメントのお返事は?☆1分おしゃべり

ごくごくたまに、ブックマークコメントをいただくのですが、 そのコメントに返事をするには、 どうしたらよいのでしょうか。 わかりません。 読ませていただいた印の☆をつけることはできるのですが、 いただいたコメントにコメントを返すのはどうするのかな…

おしりのほっぺのマッサージがお勧め☆1分おしゃべり

昨日のヨガの先生のお勧めは、おしりのお肉を柔らかくすることでした。 体育坐りから、両手をおしりの後ろの床に置いて、体重を後ろに持って行って、 両足をそろえたまま、右に倒し、 右のおしりのほっぺを床でマッサージする。 少しずつ、マッサージする場…