茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-06-25から1日間の記事一覧

ちょっと、どうなっているのかなあ、今日もダメでした。★1分おしゃべり

今日も残念な結果でした。 午後から出かけた講座。 真面目に聴いていたけれど、1時間たったころ。 めまいが・・・・・ 気分が悪くなったから、講座途中で帰ります と申し出たら、 少し休みますかって言ってもらえて、 お言葉に甘えて、 スタッフオンリーと…

まったり気分の昼には、ご飯を作るのが面倒だ~~★1分おしゃべり

昼ご飯、作らなくちゃ。 午後から出かけるし。 母も待ってるし。 今日は、ダル重だから、ご飯作るの面倒だなあ~~~。 セブンイレブン、行っちゃおうかな。 スーパーまで、行っちゃおうかな。 でも、徒歩だからなあ。 行くのも面倒だな~~~。 だいいち、…

安住紳一郎のおしゃべりが好き

ラジオです。 今、安住さんのおしゃべりが始まりました。 軽妙な語り口。 テレビでもよく見るので、ラジオを聞いていてもお顔が浮かんできます。 安住さんと中澤有美子さんのバランスが、いい感じ。 この、日曜天国という番組は、 楽しみにしている番組の一…

今日の花写真 お花を見て元気出そうっと。

おはようございます。 なんだか、ここ数日、低調だなあブログ。 来ていただいても、ろくな記事じゃなくてすみません。 体調が不安定で、 気もちが不安定で、 発信する元気が出なくなっちゃってる。 世の中のニュースも明るいものもあるけれど、 不安になって…