茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-06-26から1日間の記事一覧

お医者さんも忙しいのはわかるけど‥‥‥クレーマーなのか私は。

またもや、お医者さんの愚痴です。 先月の診察の後、母の薬が一つ、変わりました。 私がそれに気が付いたのが、一週間たってから。 どういう風に、変わったかというと、 以前入院したときのお医者さんが、 これは強すぎて腎臓にいたずらするからダメです、 …

じょうずに老いる方法★1分おしゃべり

母の病院通いについて行った。 待つだけの時間。 もったいない。 文庫を読むにも、眼鏡が合わない。 大きい文字の単行本を持って行けばよかった。 スマホをいじるほど、若くもない。 しかたなく、待合室に置いてあるいろいろな健康雑誌をぱらぱらと見た。 そ…

今日も出かけなくっちゃならない★1分おしゃべり

おはようございます。 今日も、ダル重ですが、出かけなくてはいけません。 頭も少し痛いです。 でも、出かけなくてはいけません。 母の病院のお付き合いです。 不機嫌な言動を表に出さないようにがんばります。 人間ができてないので、 昨日も、カラダの不調…