茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-06-28から1日間の記事一覧

遅れてきた更年期なんてあるのかしら★1分おしゃべり

2時間立ちっぱなしのボランティア。 疲れた。 ボランティアでご一緒の人たちとの会食。 やっぱり疲れた。 帰ってきて、図書館に本を返しに行かねばならなかったが、 身体がばてばてであった。 貧血っぽい。 倦怠感。 疲れがどっと出て、1時間ほど横になって…

やや緊張の昼ごはん★1分おしゃべり

前の記事に書いたボランティア活動は、午前中で終わる。 前回の集まりのときに、 お昼ご飯を、みんなでいっしょに食べましょうか、 と誘っていただいた。 少々緊張する。 べつに、よい人ぶる必要はないし、 黙って相槌打ってればいいだけなのだけれど、 まだ…

今日は朝からよき気分・朝食ちゃんと作ります★1分おしゃべり

おはようございます。 今日は、小学校に行って、ボランティア活動します。 どんな子たちなのか、楽しみです。 前回は、 ボランティアで行っても、 ふざけた子供をきっちり叱り、 不真面目な子供に厳しく注意して、 前回は、じろりとお子様たちに見られました…