茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-07-01から1日間の記事一覧

母と散歩を兼ねたお買い物★1分おしゃべり

先日から、アラ卒の母の足腰の調子がよくない。 さっさと歩いている自分に自信を持っていただけに、 急に足腰が弱ったのが、ショックのようだ。 他の同年齢の人に比べて、よく歩いていた方だと思う。 でも、最近は、思うようには歩けない。 気分は沈むし、や…

涼やかな風に元気を取り戻す★1分おしゃべり

今日は、ほんとうに過ごしやすいです。 開いた窓から入る風は、すこし涼しすぎるくらい。 でも、暑いより過ごしやすくてうれしい。 めっきり暑さに弱くなったわが身。 行きたいところはいっぱいあるけれど、 太陽に当たってのお出かけの自信がなくなってきて…

やってることは、いたずら坊主とおんなじだった。小学生時代の雨の想い出。

今朝のBGMは、嵐です。 それも、古いアルバム。 声が若いなあ。 雨の朝。 小学校の頃、今もそうだが、今よりもっとガサツな子供だった。 朝傘をさして学校に行き、帰りは晴れてしまうと、傘がじゃまになる。 遊び道具になる。 傘で、地面をつつきながら帰…