茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

2017-07-06から1日間の記事一覧

昭和50年の夏の北海道旅行。2。桃岩荘YH。

昭和50年の夏の北海道旅行。1。の続きです。 おばちゃんの、想い出話につき合ってくださる方は、お読みください。 tyanomadeosyaberi.hatenadiary.jp 稚内に着いたら、すぐにフェリーで礼文島に。 8:05のフェリー。11:20に礼文島の船泊に着いた…

情の薄い私にお見舞いメール★1分おしゃべり

昔の職場の皆様との飲み会を欠席した。 おばさんばかりの集まり。 3か月に一回くらいかなあ。 今回は、体調が思わしくなくて、欠席した。 その晩、三人からお見舞いメールをいただいた。 三日後にもお見舞いメールをいただいた。 十日後にも二人からお見舞…

昭和50年の夏の北海道旅行。1。周遊券の旅。  追記も。

今日は、夏を感じる。 今日は、学生時代の夏休みのことをしゃべりたくなった。 よろしかったら、お付き合いを。 学生時代、夏休みに北海道に旅行に行った。 そこで、北海道が好きになり、夏2回、冬1回。 その後、就職してからも北海道に行き、合わせて15…