茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-09-23から1日間の記事一覧

今日のよいこと探し№1★1分おしゃべり

今日のよかった探し ・夕飯のカレーがおいしかったこと。 ・勉強会に行けたこと ・午後、買い物に出かける元気が出たこと そして、結構元気が出て来て、最終的に本日10000歩、達成。 ・買い物先で、先日祖母の着物から作ったストールを褒めていただいた…

勉強会に行ってきました★1分おしゃべり

体調不安定ながらも、勉強会に行ってきました。 さぼろうかという考えも、ちらっと浮かんだのですけれど。 できる範囲でできることをすればいいんだ。 いつも絶好調でいられなくていいんだ。 ダメになったら早退してこよう。 そう思うようにして、出かけまし…

絶対に途中でやめられないので、休日に読もう 読書記録「空飛ぶタイヤ」池井戸潤 著

空飛ぶタイヤ(上)(下) 池井戸潤 著 講談社文庫 この本は、もうおなじみ。 大ヒットしていますものね。 今ごろ読んだの~~って言われそうです。 10年くらい前の作品ですからね、読んだ人は多いでしょう。 はい、私、今頃読みました。 上下二巻というの…