茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-09-25から1日間の記事一覧

今日のよいこと探し№3★1分おしゃべり

ご近所の道路わきの畑の隅に咲いていました。 今日のよいこと ・この写真が撮れたこと ・なんと、15000歩、超えたこと(5月12日以来です) ・大学芋があまくておいしかったこと ・最近寝転がっていることが多くなった母が、今日は手芸を楽しんでいた…

いいタイミングで来てくれましたね、って言ってもらえました。大事なのは血流

月に1度の、整骨院でのマッサージ。 6000円。 それだけの価値はある時間。 今回も、全身をメンテナンスしていただいた。 背中や首がとくにひどかったらしい。 腰は、そうでもなかったそうで。 これじゃ、首がよく動かなかったでしょ。 2周目でやっと指…

障子の穴あき、こんなきれいに修理しました。私って天才っ!!★1分おしゃべり

見てください、きれいでしょう。 この前、チビすけに穴をあけられてしまいました。 絵本の角が当たってしまって、2センチくらい障子が破けたのです。 破いたときの、チビの顔。 しまった~~~、とてもまずいことをした~~~。 って顔をしていました。 2…