茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-10-10から1日間の記事一覧

子供世代のよその赤ちゃんは可愛くなかったのに、孫世代のよその赤ちゃんは可愛い★1分おしゃべり

何を言ってるのかって? 赤ちゃんのことです。 子供世代が赤ちゃんの頃は、うちの子だけが可愛かった。 よその子なんて、とくにかまいたいとは思わなかった。 身内の赤ちゃんが可愛くて可愛くて、 他の赤ちゃんがいても、 わざわざあやそうなんて思わなかっ…

不安をかかえて出かけたその結果

昨日、不安を抱えたまま、夜の野外コンサートに出かけた私。 行ってこられました。 コンサートは雰囲気も含めて楽しめました。 虫の声が聞こえ、空がだんだん夜の色に染まり。 気温も暖かめだったので、コートを羽織っていれば、大丈夫でした。 友人とのおし…

よいこと探し・その13★1分おしゃべり

こんにちは。 昨日のよいこと探しのご報告。 ・野外コンサートに行ってこられたこと ・友人と久しぶりのおしゃべりが楽しめたこと ・肉みそパスタがおいしかったこと ・夜のお寺の境内の静けさが素敵だったこと ・新しいコートの着心地がよかったこと お立ち…