茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-10-29から1日間の記事一覧

読書記録 「コンビニたそがれ堂 奇跡の招待状」村山早紀・著★1分おしゃべり

コンビニたそがれ堂 奇跡の招待状 村山早紀 著 ポプラ文庫ピュアフル 2010年1月20日 初版発行 コンビニたそがれ堂の第2弾です。 文庫書下ろしです。 大切なものを探している人がたどり着ける不思議なコンビニ。 欲しいものが必ずある、コンビニ。 一…

胡麻麦茶を飲んでいます&「安住紳一郎の日曜天国」のパイロンの話。

血圧を下げるのにいいとかそうでもないとか、 巷ではいろいろと言っているようですが、 私は、胡麻麦茶を、 もしかしたらひょっとしたら万が一 血圧を下げるのによいかもしれないなあ 程度の気もちで飲んでいます。 それで、夏の間は、ごくごくと飲んでいた…

よいこと探し・その25★ここ数日のうれしいこと★1分おしゃべり

おはようございます。 今日は雨の日曜日。 読書日かなあ。 洗濯物が乾かないのが嫌で、浴室乾燥の風のスイッチ入れてしまいました。 電気代がもったいないけど、乾かないのも気持ち悪いんですもん。 便利な世の中だなあ。 今朝のごはん くるみパンにチーズを…