茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2017-11-19から1日間の記事一覧

陸王のせいで、寝るのが遅くなってしまう日曜日

まあ、私は、365日連休中だから、 夜更かししても、次の日に寝坊すればよいだけなのですけれど、 でも、規則正しい生活をして、健康になろうって思ってはいるので、 やっぱり、10時過ぎまでテレビは見ていたくないなあ。 その結果、目が冴えて、ここに…

映画、ミックス、観てきました。

映画『ミックス。』 観てきました。新垣結衣さん、瑛太さん、広末涼子さんの卓球映画。 こんな大雑把な紹介でいいのかしら。 楽しめました。 生きてゆく上で、思い通りにいかないことなんて、 たくさんあるよね。 それで、そのとき、どうするか、が未来を決…

「 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち」★映画を観てきました。

映画 「 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち」 を観てきました。 寝ている猫。 伸びをしている猫。 散歩している猫。 ネズミを捕る猫。 きょうだいでじゃれあう猫。 母猫のおっぱいを飲む猫。 二匹で走り回る猫。 ジャンプする猫。 海辺で…