茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ブログなんか書いてないで、かたづけろっ!!

天から降って来た言葉。

 

いや、心の中から出てきた言葉。

 

うちは、玄関、茶の間、トイレ、洗面所は、いつ誰が来ても、きれいです。

でも、各自の部屋は、きれいになったり、乱れたり。

私の部屋の今は、残念な様子です。

 

たたんだ洗濯物が出しっぱなし。

ハンガーが窓のところにかかっている。

使ったノートがテーブルの上に開いたまま。

昨日とおととい使ったバッグが、床に置いてある。

ブックオフ行きの本が紙袋からあふれそう。

 

午後は、部屋の片づけをまず、しなくちゃね。

午前中は、これから、講座に出かけます。

 

 

子どものころから、整頓できないんだよね。

外面はいいから、周りの人たちは、私のこの部屋の状態は、意外だろうな。

 

 

 

 

 

←ポチッとクリックしてくださると、うれしいです。励みになります。