茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

目標は、頭の中の現状維持

 

あちこちにメモ帳を置いています。

こたつの後ろの小さな引き出しにも入っています。

テレビを見ていて、

読めなかった漢字とか、

行ってみたくなった場所とか、

う~~んなるほどと思ったことなど。

なんでもかんでも、メモしておきます。

 

それを、後でまとめて能率手帳に書き写しておきます。

暇なときとか電車の待ち時間のちょっとの間に、

ぱらぱらと能率手帳を見返しているので、

案外、難読漢字を覚えることもできます。

次にクイズ番組で同じ問題がでたときにこたえられると、

まことにうれしい。

能率手帳は、いつも持ち歩く手帳です。

 黒の革の表紙が大のお気に入りです)

 

 

こうしておかないと、

頭はボケるばかりですものね。

 

ラカンはアラカンなりに、自分の頭を鍛えないとね。

 

目標は、現状維持です。

 

  ★今日もおいでいただき、ありがとうございます。 

←ポチッとクリックしてくださると、うれしくてやる気が出ます。