茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

知りたいって気持ちがわいてくる

 

 

地元の公民館での講演会に行ってきました。

 

ぼんやりと家にいるよりいいかも。

退職したら、自分から行くところを作らないとボケちゃうし。

 

そんな軽い気もちで参加したのですが、

実際行って聴いてみると、とっても面白かった。

 

内容は興味深く聴けたし、話し方も上手。

現役の大学生を相手に授業をしている方らしく、 

緩急ある進め方で、パワーポイントは文字が大きく見やすいし。

いい講演が聴けたな、もっと聴きたいなあと思わされました。

行って大正解です。

偉いぞ、市役所・公民館、って感じです。

 

帰りに本屋さんによって、講師の方の書かれた本を購入してきました。

年末のあれこれ(主にお片付けとお掃除)が終わったら、

じっくり読みたいなあと思います。

久しぶりにサイドラインでも引きながら読みたい本が手元に来ました。

 

うれしいんです、知りたいって気持ちがわいてくるのが。

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます。 

←ポチッとクリックしてくださると、うれしくてやる気が出ます。