茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

五日間連続記入達成!ほぼ日カズン。

 

(画像は、フリー素材サイトよりお借りしています)

 

おはようございます。

皆さんは、日記を書いていらっしゃいますか。

私は、結構書いている期間が長いです。

現在主として使っている日記帳は、ほぼ日カズンです。

カズンは、A5サイズなので書くスペースが広々としていて好きです。

大きい字で万年筆のインクの色楽しみながら書いたり、

細いペンでこまごま書いたりして楽しんでいます。

毎年、三日間はしっかり書いて、あとはだんだん雑になり、白紙のページもできてしまうのですが、紙質が好きなので結局この大きいサイズを買ってしまうのです。

今年も、「よし、今年こそ、いっぱい書こう」という意気込みでスタートしました。

昨日、5日まで、しっかり書き込むことができました。

近年にない頑張りです。

三日坊主じゃなかったことをほめてやりたいです。

果たしていつまで続くかは、はなはだ疑問ではありますが。

健康に自信がなくなって落ち込み気分の自分を元気づけるためにも、

一日の自分を振り返る意味でも、

今年は、ちゃんと書こうかなと思っています。

 

★★今日もおいでいただき、ありがとうございます。 

←ポチッとクリックしてくださると、うれしくてやる気が出ます。

      よろしくお願いいたします。