茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

「しあわせ・ありがとう日記」で心を豊かに№2

 

こんにちは。

部屋でお布団乾燥中で、エアコン使わなくて大丈夫状態です。

ちょこっと、節電、です。

 

以前こちらの記事に書いたよいこと日記のその後です。 

tyanomadeosyaberi.hatenadiary.jp

 ささやかなよいことを、寝る前に思い出し、感謝と温かさとうれしさで

心をいっぱいにしてから、お布団に入りましょう。

という目標で、書いています。

こつこつタイプではないので、書かないで寝てしまった日、2日ありますけど、

私にしては、続いている方です。

 

・久しぶりに、母と外ランチができました。

・ずっと忙しかった友人からのメールが届きました。

ほぼ日手帳の書き込みが、楽しかったです。

 

・メールソフトの設定のやりなおしができました。

・春巻きが、とてもおいしかったです。

・高校の時の友人からの、ありがとう&お誘いメールが届きました。

 

・春色のパーカーが、お得価格で買えました。

・図書館で、予約していた本が3冊も借りられました。

・ストロベリーライフ、おもしろく読みました。

 

・無駄遣い防止に、メモを持って買い物に行き、成功。

・布団乾燥をしました。

・お通じが、素晴らしかったです。

 

・早起きできました。

・宿題が出来上がりました。

・にんじん三昧のランチを作りました。

 

・早起きできました。

・CDの曲で起きて、いい気分でした。

・このブログに来てくださった方が、今日は多かったです。

 

・おしゃべり会で、心が軽くなりました。

・電車に一人で乗れました。

・おしゃべり会の帰り、車で送っていただきました。

 

・「危険なビーナス」を楽しく読みました。

・下着の断捨離、少しできました。

・図書館に歩いて行ったけど、もうめまいはなかったです。

 

・宿題をがんばりました。

・換気扇の掃除をしました。

・講座の修了証をいただきました。

 

・欲しい布を、通販サイトで、買えました。

 (人気があるので、すぐに売り切れてしまうもの)

・お通じ、美しかったです。

・予定していた家庭事務ができました。

 

・友人とのランチができました。

・デパートで見たシャツが欲しかったけど、我慢できました。

・久しぶりにスカートで外出しました。

 

・頼まれていたことが、仕上がりました。

・湯たんぽ使いました。

 

・ボランティアの会に行けました。

・お年玉年賀はがきの、当選切手をいただいてきました。

・いただいた切手が、おしゃれでした。

 

・美術館に行きました。

・博物館に行きました。

・知人のはじめて訪問が、ありました。

 

・チーズ餅、おいしかったです。

・母が、元気にお友だちの家に遊びに行きました。

・読書できました。

 

以上が、前回の続きです。

ささやかな幸せ、周りの皆様のおかげです。

 

あなたにも、まわりにたくさんいいことありますよ!

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

よろしかったら、応援の1クリックお願いします。→60歳代ブログランキング