茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

スヌーピーのデコラッシュ

お題「お気に入りの文房具」

 たいへん幼いので恥ずかしいのだが、

ブログは匿名なので、書いてしまう。

 

いい年をして、私は、スヌーピーが好き。

高校生の頃からのファンだ。

英語の勉強になるなんて理由をつけて、スヌーピーのコミックスを集め、

月刊誌も買っていた。

 

今も、部屋にも何人もいる。

小物も、いくつも持っている。

 

スヌーピーの文房具で気に入っているもののひとつが、

結構前から持っているデコラッシュ。

修正テープみたいな形状で、

テープ上にスヌーピーの小さな絵柄が並んでいる。

くるくるっとノートにラインが引ける。

 

これを初めて見た時に、これは買いだ、とばかりにいくつも買ってしまった。

柄違いのものすべて。

予備用にすべて2本ずつ。

今思えば、おバカさんである。

 

当然ながら、使いきれていない。

 

先日から持ち物整理に目覚めたので、今はこれらのテープを使い終わろうとしている。

 

昨日は、小一時間、

スケジュール帳のアジケナイページの上の方に、

するするとスヌーピー柄のテープを滑らせていた。

 

かわいい。

表はオジサンビジネス手帳だが、

中はかわいいスヌーピーがたくさん。

 

人前で開かないからいいやとばかりに、

全ページにくるくるとスヌーピーを転がした。

 

昨日の気分転換は、この作業。

ささやかだけど、くだらないけど、気もちのアップになった。

 

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

よろしかったら、応援の1クリックお願いします。→60歳代ブログランキング