茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

最近は、昔のCDを引っ張り出して聴いている。

 

自室で入力作業をしているとき、

最近は、昔のCDを引っ張り出して聴いている。

 

CDの断捨離後なので、聴きたいCDを見つけやすくなったのも一因かもしれない。

手持ちのCDの名前が、全部見えるように整頓したからね。

 

BARBRA STREISAND     1989年

JANIS IAN     1992年

CHRISTOPHER CROSS      2001年

VOCAL WOMAN   1995年

などが、登場してきた。

 

コブクロも、ゆずも、ケミストリーも、ドリカムも、ユーミンも、浜田省吾様も、並んでいるけれど、最近は、聴いてないなあ。

 

あと、Burt Bacharach  とか、

1991年ころの、JAZZを聴きたくてシリーズなども、

最近聴いている。

 

一日中、村上ゆきさんを聴いていたり、

エア・サプライを聴いたり。

増尾好秋さんの日もあれば、

クレモンティーヌの日もある。

 

私の趣味は、めちゃくちゃ。

 

働いていたころは、こんなに音楽、聴けなかったなあ。

 

買ったはいいが、ほとんど聴いてないけど、処分できないCD。

こうして、聴けるようになった。

 

実は、LPも、捨てられなくて、たくさん持っている。

でも、ゆがんだりそったり、黴が生えたりしているかも。

 

それでも、

今、

プレーヤーが欲しいな。

 

それと、カセットテープを聴いたら、もうれつ変な音になってた。

あれは、劣化しちゃうものなの?

 

うぉ~~ん、なんて歌ってるんだよ。

変な音。

 

 

今日は、誰の歌声を聴こうかなあ。

 

これも、ひとつの楽しみ。

ちいさな楽しみを日常にね。

 

音楽の力って、すばらしいね。

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

よろしかったら、応援の1クリックお願いします。→60歳代ブログランキング