茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

やっと布団から出ました。

 

こんにちは。

お昼をずいぶん過ぎました。

やっと布団から出ました。

 

そうして、気が付きました。

最近、昼過ぎまで布団に入っていたことって、ないなあって。

 

今朝は、起きて、ご飯食べて、洗濯して。

出かける家族には、行ってらっしゃいを言い。

 

そうして、読みかけの本を持って、また布団の中に。

 

部屋は寒いけど、布団の中は、あったかい。

 

ぐだぐだと本を読み、さっき一冊読み終わったので、

布団から出ました。

 

昨夜途中まで読んで、その続き。

 

こんな、だらしのない、しかしぜいたくとも思えるお布団読書時間。

 

まあ、だらしないな、の方が強い印象ですけれどね。

 

遅まきながら、わたしの土曜日は、午後2時に、活動開始です。

 

昨晩、久しぶりに昔の友人と、

2年ぶりくらいに二人で会いました。

4時間くらい食事をしながらしゃべっていて、気もちが疲れたんでしょう。

だから、今日のだらしない生活は、いいんです。

 

いいんです。

 

いいんですよね。

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

よろしかったら、応援の1クリックお願いします。→60歳代ブログランキング