茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ごめんなさいを言わない2人

 今日は、玄関で、大きい声を出してしまった。

母の、出かける際の、捨て台詞に。

 

留守番しながら、いらいら。

一人で遠出した母のことが、少なからず、心配にもなる。

でも、謝りたくない。

私は、悪くないもん。

きっと、向こうも、謝らない。

 

私たちは、言い争いを、ほとんどしたことがない。

 

だから、和解のノウハウが、ない。

 

気まずいなあ~~~。

 

困ったときには、「食べる」に頼るといいんだよね。

 

帰りを見計らって、昼食、がんばって作っておいた。

 

昨夜のこたつでの言い争いと、今朝の玄関での言い争いは、

なかったことになった。

 

めでたしめでたし。

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

よろしかったら、応援の1クリックお願いします。→60歳代ブログランキング