茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ありがたいのに、またまた自己中

 

おはようございます。

早起きしました。

家事、順調。

 

図書館から、メールが来ました。

予約した本が、準備できましたというメール。

 

2月24日にも書きましたが、

また、一度に来てしまいました、予約本の順番が。

 

借りに行かなくちゃいけない。

今、手元に、4冊借りているんです。

1冊読み終わりました。

あと、3冊。

返却期限までに、1冊につき、3日とれる計算でした。

ところが、また1冊が。

 

これでは、読むのが追いつかない。

 

だって、来週から花見の時期じゃないですか。

本を読んでいる場合ではないです。

 

パス、とかさ、次の人をお先にどうぞ、

みたいな仕組みがあったらいいなあ。

なんて、またまた自己中なこと言ってます。

 

これから読書で忙しいので、本日は、これまで。

 

でも、テレビのワイドショーも気になるなあ。

 

 本日は、朝から「ボサ・ノヴァはお好き?」を聴きながら。 

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

よろしかったら、応援の1クリックお願いします。→60歳代ブログランキング