茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

皮ふの穴のごみ?そんなに?

大分前に、テレビで、顔の皮膚の写真を見た。

 

毛穴のアップ。

そ、そんなに、ゴミだらけなんだ。

 

恐ろしい。

知らなかった。

 

みんな、こんなに、ばっちい毛穴なの?

 

私の顔の毛穴も、こんなにばっちいの。

 

その時は、ものすごく、ショックであった。

 

気もち悪っ!!

 

これから、ちゃんと、洗おう。

しつこく、洗おう。

よい洗顔料、使おう。

 

そう、思った。本気で。

 

でも、今、めんどくさくて、テキトー洗顔

 

きっと、今の私の顔の毛穴には、

ばっちいごみがつまっているんだろうな。

 

ゴミがつまっていると、花粉の影響が少なくなるかも。

なあんてね。

 

早く花粉が飛ぶ時期が終わらないかなあ。

顔が、かゆかゆなんだよね。

化粧水もしみるから塗れないし。

 

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

よろしかったら、応援の1クリックお願いします。→60歳代ブログランキング