茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

落ち込んでるんだね

 

勉強会に行ってきた。

 

よい学習態度で参加してきた。

仮面生徒である。

聴いているふりをして、メモをとって、何も考えていない。

何も、こころの中に響いていない。

何も、頭に残らない。

 

座ってるだけなら、ぬいぐるみだってできる。

ぬいぐるみの方が、かわいいからマシだね。

 

でも、まあ、休まず行ったのだから、今日は許そう。

 

なんでかな?なんでだろ?

 

この気分の落ち込みは。

この虚脱感は。

ただの寝不足ならいいけどね。

 

友人からのメールへの返信さえ、面倒だ。

 

今日は、この茶の間に、三回も来てしまった。

 

ここに日に何回か来るときの私。

 

書きたいことがあるとき。

つたえたいことがたくさんある、前向き気分のとき。

とっても暇なとき。

誰かと無性におしゃべりしたいとき。

なんだかんだで、落ち込んでいるとき。

まあ、こんな感じかな。

今日は、一番最後の理由でしょうね、三回も来ているのは。

 

いっそのこと、一時間おきにこの茶の間に来て、記録でも作ろうかしら。

一日の更新数の最高回数の記録。

 

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

よろしかったら、応援の1クリックお願いします。→60歳代ブログランキング