茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

得意なポーズは、チャイルドポーズです。

 

5か月ぶりにジムに行った。

行けた。

先週から、行こう行こうとは思っていたが、

どうしても腰がひけてたのだ。

 

(休会届は3か月分しか間に合わなかった。

 月1000円、出すんですよ、休会中も。)

 

去年から、

胃が悪かったり、

動悸めまい息切れがしたり、

血圧が上がってしまったり、

夜中に震えが来て救急車にお世話になったりと

さんざんな日々だったが、

ここのところ体調がわりと普通に近くなってきたので、

出かけた。

 

少しづつ、

出かけたり、

電車に乗ったりと

自信をつけてきたものの、

 

ジムで倒れたらどうしよう。

ジムでまた、貧血起こしたらどうしよう。

(シャワー室で貧血起こして、頭のてっぺん切って、

 救急車のお世話になった)

ジムで、また、全身蕁麻疹になったらどうしよう。

 

なあんて、いろいろ思ってしまって。

どきどきしながらのジム。

 

こんなんじゃ、動く前から血圧あがっちゃうだろ~~

と自分につっこみながら、

マシンを使って運動した。

 

すごい。

ものすごく、

退化してるっ!!

 

35キロでやっていたものを、18キロでしかできなかった。

こんなにダメになるのねぇ。

5か月休めば、そりゃそうかもね。

ただでさえ、ダメダメだったカラダが、もっとダメダメになったわけだ。

ヨガの技も、決まらなくってゆらゆらゆれちゃったりしたし。

できないのもあったし。

もう、「得意な技は、チャイルドポーズです」状態。

(チャイルドポーズって、お休み・休憩、のポーズです)

 

続けるって、大切なんだなあ。

しみじみ。

 

5か月で、カラダ、年取っちゃったな。

しみじみ。

 

家に戻っても体調悪くならなかったので、

一応、

今日のジム通いは、クリアしたということで。

 

ちょっとずつ、元のカラダにもどしたいなあ。

 

よろしかったら、応援1クリックをしていただくと、とてもうれしいです。


にほんブログ村