茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

12年前の自分と茶の間でおしゃべり

本棚の奥から、昔のブログ記事を発見しました。

一年間で無くなったブログです。

懐かしいなあ。

今は、消滅しているブログ。

なくなってしまうから、書いた記事をプリントしていたんですね。

けっこうマメだったんですね、私。

はじめてのブログだったしね。

はじめてのがなくなるって、運が悪い。

無料ブログサイトって、なくなってしまうことがあるんですね。

 

その、昔のブログ記事には、12年前の私がいました。

50代に入ったばかりの私。

仕事に追いまくられていた私。

ほとんど、ぐちぐちのブログでした。

 

でも、私なりにがんばっていたんだなあ。

若いころから、ボケてたんだなあ。

惚けは今始まったことじゃなかったね、安心(?)しました。

 

 

2005.04.27の記事‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 おととい、喉もうれつに痛かった。

 花粉症で荒れているところに、大声を出したり、咳をしたりと、

 かなり喉を痛めてしまった。

 ひりひりひりひりひりひりひりひり

 (ワープロ練習みたい‥‥‥)

 そんなわけで、喉スプレーを買ってきた。

 自分で言うのもどうかと思うが、もともと生真面目な私、

 せっせとスプレーしました。

 そうだな、10分おきぐらいに。

 薬の力は、すばらしい。

 夜には、けっこう痛みがひいた。

 

 しかぁし、

 何度もスプレーしたことは、結局、その薬を呑み込んでいるのと同じだった。

 胃の中が、とっても気持ち悪くなり、

 せっかく喉の痛みがとれたのに、

 気持ち悪くて吐き気もして、

 食事がおいしく食べられなかった。

 喉に塗る薬を多量に呑み込んでちゃ、だめじゃん。

 

 薬は、用法用量守りましょ。

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥以上、過去の私。

 

今と同じ、馬鹿だった。

ワープロ、使ってたんだ。

今より、花粉症ひどかったんだね。

 

今日は、過去の自分茶の間でおしゃべりしました。

 

一年分の中には、こんなことがいくつも書いてある。

自分的には、おもしろいから、また書くかも。

おしゃべりを聴きに来てくださりありがとう。

 

ランキングに登録しています。よろしければ、応援のクリックお願いします。


にほんブログ村