茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

12年前の自分と茶の間でおしゃべり №2

連休谷間の月曜日。

現役の方々、お疲れでしょう。

私は、暇人なので、だらけているだけです。

 

昨日もだら~~~っと過ごしていたので、とくにこれといった話題もなし。

 

今日も、12年前の私と暇つぶしのおしゃべりです。

年をとると、過去を反芻して楽しめちゃうんですね。

 

2005.04.29の記事‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 先日買った 新しいパンツ。

 薄手のストレッチの効いたパンツ。

 薄いパープルピンクのパンツ。

 朝、よし、今日はおニューだ、いい気分、と 出かけた。

 駅に歩いていく途中、なんか、ヘン。

 左のポケットの辺りがこそばゆい。

 なんだろ~~~?

 職場で着替えるときに、発見したもの。

 それは、洋服とかを買ったときについている、

 あの、品質とか値段とかが書いてある、カード。

 安全ピンで留めてある、あのカード。(なんていう名前かな)

 こんなもん、つけたまま着ているなんて。

 新品を着たうれしさなんか、ふっとんでしいまった。

 おしゃれなんかする資格、ない。

 はじめでだ、こんなもんつけたまま着てでかけるなんて。

 (洗濯屋さんのあのピロッとした番号札みたいなのをつけたまま、は、

 何度もあるけど)

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥以上、過去の私。

12年前の私は、

 今と同じ、ドジだった。

おニューって、死語?

このパンツは、数年前にウエスト部分が入らなくなり、

さよならしたなあ。

はきやすかったのにね。

まだ、12年前は、ウエストがあったんだ。

今は、ウェストってどこ?状態。

 

 

今日も、過去の自分茶の間でおしゃべりしました。

おしゃべりを聞きに来てくださりありがとう。

 

ランキングに登録しています。よろしければ、応援のクリックお願いします。


にほんブログ村