茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

生活リズム、変えてみました。5時風呂っ!!

今晩は。

最近、生活時間を変えてみました。

お2階さんは、別行動なので、今は、実質、私と母で二人暮らし。

 

退職後、ずっと、夕食7時でした。

胃が悪くなって、6時にしてみました。

消化して寝られたらいいかなと思って。

そうしたら、快調です。

6時飯、成功です。

 

今度は、5時風呂、にしてみました。

 

ずっと、入浴は寝る前でしたが、

母のお医者さんが、5時ごろ入ったほうが、カラダが楽だし、

何かあったときに、すぐ動けるし。

とおっしゃって。

 

そして、5時風呂にしてみました。

 

5時に入浴、6時に夕食。

その後、のんびり過ごせます。

胃も楽になり、

寝る前入浴してまた体を活動的にしてしまうより、

ゆるやかに眠くなります。

 

現在、そんな感じで過ごしていますが、

とても快調です。

 

お出かけした日は、無理ですが、

普通の日は、これで行こうと思っています。

 

ふと、気が付いた。

よし、私がお風呂に入っている間に、

洗濯機に働いてもらったらいいかも。

 

これもいい調子です。

お風呂から出て、洗濯物をお風呂場に干して、

いつもの「換気」のスイッチ。

 

さて、せっかく見つけたいい感じの時間割。

いつまで続くかなあ。

 

ランキングに登録しています

応援の1クリックをしていただけると、励みになります。

ささやかな暮らしブログランキング

ありがとうございました。