茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

なに、このシャープペン

研修会に参加した。

 

シャープペンの調子がおかしかった。

講座を聞いているときに、芯が出なくなった。

ちゃんと、新しく芯を入れておいたのに。

カチャカチャしてもダメ。

迷惑だからそんなに何回もカチャカチャできないし。

まったく、もう、このシャープペン、気に入っていたのに。

 

家に帰って、芯をぺんから取り出した。

うん?

なんか、へん。

 

あれれ、ちょい、太い。

 

そうです。

0.5mm用のシャープペンに、0.7mmを入れていた。

慌て者です。

 

短気起こして、このシャープペン、捨てないでよかった。

 

 

 

なお、ワタクシは、年なので、シャーペンとは言いません。

あれはシャープペン、もしくはシャープペンシルです。

いつから、シャーペンになったのか。

何歳以下は、シャーペンが普通の言い方なのか。

シャープペンシルは、死語か。

つまんないこと、知りたくなってしまった。

 

これを読んでくださっているあなた、シャーペンって言いますか?

シャープペンって言いますか?

どうでもよかったですね、ごめんなさい。

職場で暇だったら、周りの人に聞いてみたら、おもしろいかもよ。

 

       

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

ありがとうございました。