茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

うれしい再会。ウツの講座で一緒だった人と、一年ぶりに会いました。

5時風呂にしているので、今、母がお風呂に入っている。

私は、待ち時間てとこかな。

 

今日、公民館の講座に行ってきた。

楽しい講座だったが、スピードが速くて、ちょっと理解が追いつかない。

残念だなあ、以前の私なら、理解力もっとあったのになあ。

 

公民館のトイレで、会った人。

どこかで、見たような‥‥‥

と思って、

とりあえず、こんにちはって、声掛けた。

そしたら、思い出したの。

去年、公民館のウツに関しての講座を受けた時に、

一緒のテーブルでおしゃべりした人だった。

 

なつかしいねえ。

どうしてますか。

ウツ、ふっとんだ。

私も、元気になりました。

あの講座、なんだったんだろうね。

お互い元気な顔で会えてよかったですね。

また会えそうだね。

はい、また元気でお会いしましょう。

 

肝っ玉母さん(通じる?)みたいな彼女、明るくて元気そうなのに、

去年ウツっぽいって講座に来ていた。

講座の中での自由トークの時に、ああ、悩んでいるんだな、他人は見かけじゃわからないな。って思って、親近感がわいたっけ。

あのときの、下向きの気もちが飛んで行ったそうで、よかった。

私も、ウツっぽさは、なくなったよって言えてよかった。

このブログも、私の気もちを上向きにしてくれたひとつ。

ありがとう、読んでくださって。

★も付けてくださって、ありがとう。

 

今日は、うれしい再会がありました。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

ありがとうございました。