茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

わが家にはじめて全自動洗濯機がやってきました。なんて便利なの。

洗濯機が壊れた。

15年以上使っていた2槽式洗濯機。

よく頑張ったね。

 

2年くらい前からちょっとおかしかった。

水漏れしたこともあったが、それもなくなったりして。

時々、漏れていたけど、そこそこ使えていた。

でも、今回は、もうだめ。

回るけど力がなくなって、いつもの量を入れると、

ちっともぐるぐるしなくなってしまった。

頑張れって言っても、むりでぇ~~す、という感じ。

 

買いに行きました。

あまりにたくさんの種類があって、どうやって選べばいいのかわからなかった。

買う予定でいろいろ調べていたならともかく、すぐに届けてほしいんだもの。

 

お店の方が、てきぱきと説明してくれた。

人数、乾燥、お好み、大きさなどを話しながら、

そして、すぐに届けてもらえる機種。

 

東芝のAW7D5  55944円。

これが安いのか高いのかもわからない。

下調べができなかったことが残念だ。

 

はじめて全自動を使ってみて、

あら、洗濯機のスイッチ入れたら、45分は、別のことをしていられるということに気が付いた。

そりゃそうよね、全自動だもん。

みなさまにとっては、当たり前のこと。

でも、わが家にとっては画期的変化。

今まで、洗って排水してゆすいで、脱水の方に入れ直して脱水して。

洗濯中は別の事、あんまりできなかったもんなあ。

これからは、少し、楽になりそう。

 

新しい洗濯機を見ながら、

昭和よさようなら、って気分になってしまった。

ちょっと、寂しい。

 

今までの洗濯機のホースをつなげて針金で縛ってくれたのは、

今はお空にいる父だったな。

なんてことも、思いながら、古い洗濯機にさようならをした。

記念に写真も撮っておいた。

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

ありがとうございました。