茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

部屋干しなしのうれしさ💛1分おしゃべり

 風通しがよい自室の窓に、先日洗った薄手のニットを干していた。

窓のカーテンレールに干しておいた。

6枚のカーディガン。

仕上げ干しとでも言うのかな。

今日、完璧に乾いた。

さっき防虫カバーをつけてしまった。

 

それだけで、部屋がすっきりした。

風景が大きく変わった感じ。

 

部屋干しってさあ、

なんか、片付かない感じで、モノを出しっぱなしな感じで、

好きじゃないんだよね。

花粉の時期はしかたなく部屋干しにするけど。

 

不思議と、気にならないときもあるんだけど、

今日みたいに、自室にこもって机作業が多い日は、気になってしまうんだよね。

 

これからは、夜のうちは、浴室に干しておこうかな。

ずっと換気してるから、匂いもつかないと思うし。

朝になって、外に出せばいいかな、もう、花粉も大丈夫みたいだし。

 

今晩からそうしようっと。

 

今、部屋には、洋服類何も吊るしてない。

いつもこうありたいな。

 

以上、相変わらずのどうでもよいおしゃべりでした。

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

ありがとうございました。