茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

月曜日は始まりの日

おはようございます。

月曜日。

新しい週が始まるのって、いいですね。

 

月曜始まりのカレンダーが好きです。

月曜がスタートよね、一週間は。

部屋に置いてある自作カレンダーも、土日を右端にして作っています。

手帳も、カレンダータイプは、月曜始まりを使っています。

日曜始まりって、使いにくそうですが、そうでもないのでしょうか。

私は、土日が並んでいる方が、週末の計画立てやすいし見やすいです。

茶の間のカレンダーは、母の好みの日曜始まりのを使っているので、

時々、私は、予定を勘違いすることがあります。

おまぬけさんです。

 

ほぼ日手帳さんは、気が利いていて、

月曜始まりと日曜始まりの2種類作っていて、さすがだなあと思います。

よく知りませんが、他の手帳も、月曜始まりと日曜始まりがあるのかな。

 

なんて、今日は、季節外れの手帳話になってしまいました。

 

一月からいろいろと目的別に手帳を用意して、あれこれと書いていましたが、

そのうち、2冊は、撃沈しました。

続きませんでしたね。

なんだか、健康になってきたら、

手帳にあれこれ書き込んで心を安定させようという目的がそれほど必要じゃなくなってしまったのかもしれない。

そろそろ気が向いたら、1冊は復活させようかと思っています。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

ありがとうございました。