茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

バッグの中身は、こんな感じ。💛1分おしゃべり。

 いつも荷物が重たい。

バッグが重たい。

肩は凝るし、疲れるし。

 

いったい自分は、何を運んでいるんだろう。

そう不思議に思って、書き出してみた。

 

人の鞄の中身などに興味のない方、スルーしてね。

 

最近は、主に布のバッグを使用。

軽いから。

ホントは、革製品が大好き。

荷物が少なく、元気な時は、革バッグ。

 

財布。

ハンカチ。

ティッシュ。

予備のメガネ。

血圧と胃腸と蕁麻疹の飲み薬。

蕁麻疹用かゆみ止めのチューブ。

スマホ

手ぬぐい。

手帳2冊。

ペン、2本。

文庫本。

お守り。

鍵。

口紅。

レジ袋。

水。350or500。(冬場は、持たない)

 

以上が、毎回、必ず。

 

こうしてみると、余計なものは、何も入っていない。

それなのに、大きなバッグになってしまうのはなぜ。重くなってしまうのは、なぜ。

世の女性陣は、かわいいバッグで歩いているけど、

何を私は置いていったら、あんなに小さいバッグで歩けるのだろう。

謎だ。

疲労と肩こりから解放されたい。

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

ありがとうございました。