茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

源泉徴収票がない☆12年前の私その7

おはようございます。

昨日は、私のブログにしてはたくさんのブログ村ポチをしていただき、

うれしかったです。

ありがとうございました。

 

うれしい気分なのに、

書くことが見つからないので、

今朝ものほほん、失敗話★12年前の私その7(最終回です)

2006.01.13のブログより

 

今年、確定申告なるものをやってみようと思った。

医療費控除っていうヤツ。

 

家じゅうの医者の領収書を集めたら、10万超えたから。

 

せっかく(?)医療費払ったんだから、申告しよう。

 

 

え、源泉徴収票の原本がいるの?

 

捨てた。

今までつかったことないじゃん。

そんなもん、ないさ、もう。

記憶にないもん。

 

でも、もしかしたら、どこかにあるかも。

 

 

探した探した。

 

家の引き出しや書類の間。

職場の机、引き出し。

 

もう、嫌になった。

 

近くの席の、私をお局扱いしている同僚が話しかけてくる。

「何探しているんですか」

源泉徴収票

「もらいましたっけ」

「もらったよ、このくらいの、薄い紙」

「??????」

「あ~ら、あなたも、なくしたの。

 だめじゃん、大切なんだよ、しっかり保管しとかなきゃ」

 

これが昨日の出来事であった。

 

今日、係の人に、

「私ったらさあ、源泉徴収票、なくしちゃった。ばかでしょ~~。

 あれって、再発行できないんだよね?」

 

 

係の人は、微笑んだ。

 

「それ、まだ、渡してません。

 渡してないものは、

 多分、

 いくらクレヨンさんでも、なくせません」

 

めちゃくちゃな、

 

私の、

 

アタマ。

 

‥‥‥‥この記事を読んでほっとしました。

昔からボケてたんだ。

今も変わっていない。

じゃあ、退化してないんだ。

よかったっ!!

 

もう面白い失敗談は、過去記事にないので印刷してあった紙の束、捨てることにしました。12年前の私のブログよ、さようなら。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

ありがとうございました。