茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

◆ドリカムを聴きながらのアイロンかけエクササイズ💛1分おしゃべり

 本日の努力。

 

立って、アイロンかけをした。

 

普段は、すわってかけるアイロン。

 

ふと思い立った。

アイロンかけでもエクササイズになるのは?

 

今日は布の水通しをしたあとのアイロンかけをまとめてしたので、

1時間半、かかった。

 

アイロンかけを立ってする。

偉い。

 

おまけに、かけながらできるだけ、かかとを5センチくらい上げていた。

偉い。

 

コードレスアイロンなので、

温まるのを待つ時間もある。

以前は、合間にテレビなんぞを見ていた。

今日は、温まるのを待つ時間にかかとの上げ下げ。

腕振りその場歩き。

偉い。

 

ラカンの静かなカラダ動かしは、こうして続くのだった。

 

ま、アイロンかけでの消費エネルギーは、わずかなものでしょうね。

 

でも、気は心っていうじゃない。

やらないよりは、やった方がいいさ、ね。

 

一万歩散歩もしたし。

 

よい日であった。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

ありがとうございました。