茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ラジオのリモコンが便利💛1分おしゃべり

あら、気がつけば、5月最終日。

 

 

机周りの作業をしているときに、

よくラジオを聞いている。

なんとなく、かけっぱなし。

 

もちろん、頭を使う作業では、リラックスCDなどをかけるが、

そんなに頭を使わないときは、

ラジオ。

 

たくさんの情報、

楽しいおしゃべり、

自分では選ばない曲、

懐かしい曲。

 

生活になくてはならない存在になっている。

 

そんな放送の中で、

私が注意しているのは、

そう、

通販。

 

聞いてると欲しくなってしまう。

耳をそばだててしまう。

買い物を控えねばならない私にとって良いことは、ない。

(通販屋さん、ごめんなさい)

 

だから、

ちょっと高い、ちょっと勢いがある、

通販担当の方の話し声が聞こえると、

すばやく、

リモコンで、ブチッ。

 

声を消す。

 

通販の声が、年金暮らしの私には、危険。

だから、素早く、回避回避。

 

聞いたら欲しくなっちゃうもん。

鉄の意志、持ってないもん。

 

今日も、何かしながらのラジオが半日流れる私の部屋。

 

誘惑に負けないよう、こまめにリモコン使うとしよう。

 

いつぞや買った、顔に貼るパック。

使い切れずに捨てたっけなあ。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

ありがとうございました。