茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

おしりのほっぺのマッサージがお勧め☆1分おしゃべり

 昨日のヨガの先生のお勧めは、おしりのお肉を柔らかくすることでした。

 

体育坐りから、両手をおしりの後ろの床に置いて、体重を後ろに持って行って、

両足をそろえたまま、右に倒し、

右のおしりのほっぺを床でマッサージする。 

少しずつ、マッサージする場所を変える。

(ああ、説明が下手すぎ)

こりこりしたら、おしりが凝っている証拠だそうです。

 

とにかく、おしりのほっぺのマッサージがお勧めなのだそうです。

 

もちろん、左右、マッサージします。

 

おしりのほっぺをマッサージすると、

腰痛やひざ痛の予防によいそうです。

 

おしりが固くなっていると、

腰の方まで凝り固まってしまうのだそうです。

 

こんな簡単楽ちんな運動で、予防できるなんて。

 

 

テレビ見ながらの茶の間でストレッチに加えようと思います。

 

 

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村           ありがとうございました。