茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

まったり気分の昼には、ご飯を作るのが面倒だ~~★1分おしゃべり

昼ご飯、作らなくちゃ。

午後から出かけるし。

母も待ってるし。

 

今日は、ダル重だから、ご飯作るの面倒だなあ~~~。

セブンイレブン、行っちゃおうかな。

スーパーまで、行っちゃおうかな。

でも、徒歩だからなあ。

行くのも面倒だな~~~。

だいいち、お金もモッタイナイ。

 

なんで、おなかがすくんでしょうね。

♪どーうして おーなかが へーるのかなぁー ♪

 

残りご飯で、何かしなくちゃ。

よし冷蔵庫の中の整理を兼ねて、チャーハンにする。

スープは、玉ねぎ。

 

ありゃ、何か台所で音がする。

 

今、見てきた。

 

母が、昼食を作り始めていた。

 

私がラジオ聞いてブログで遊んでいる間に、

母はもうすぐ12時だからって、作り始めていた。

う~~ん、安住さんのラジオ、最後まで聞きたいのになあ。

もうちょと、待ってくれればいいのに。

今日は、12時から作るよって言っておいたのに。

 

いやいや、何を贅沢なことを。

作ってもらっているなんて、幸せなことだ。

 

残りご飯の雑炊。

玉ねぎ、ウインナー、卵を入れるって。

 

なんとも安上がりの昼食。

 

ありがたくいただく。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。