茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

2000円、返金してもらっちゃったぁ★1分おしゃべり

 以前、こんなことを、ここに書いた。

簡単に言うと、眼鏡を買った日に、家に戻ったら割引券が届いてたという話。

tyanomadeosyaberi.hatenadiary.jp

 眼鏡ができあっがったので、

眼鏡屋さんに行った。

 

けちけちおばさんの私は、

ちゃんと、先日のダイレクトメールを持って行った。

 

出来上がった眼鏡を受け取り、

一応言ってみた。

さりげなく、

笑顔で、

さわやかに、

コミカルに。

 

「この眼鏡を買いに来た日、家に戻ったら、この封筒が届いていたの。

 なんか、がっかりしちゃいました。

 この封筒の中の割引券、その日に使いたかったなあって思って。

 2000円、割り引いてもらえたのになあって」

と、店員さんに言った。

 

そうしたら、

「ああ、すみません。

 今回、そういう方がいらしたんですよ、他にも。

 現金で返金という形になりますが、いいですか?」

って言ってくれた。

 

よかったあ、恥だと思わず言ってみて。

 

この対応はありがたい。

 

そして、次も、ここに来ようって思ってしまった。

 

年金生活者の2000円は、大きいよ。

 

隣で聴いていた母は、あきれていた。

よくそんなずうずうしいことお店の人に言えるねえって。

 

私、そんなに図々しいかな。

そうかもね。

 

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。